So-net無料ブログ作成

古本屋にて漫画を高く買取りしてもらうには

自分は昔から漫画が大好きで、少し気になるのがあれば衝動買いしてしまうくらいでした。そんなわけで、本棚はすぐにいっぱい状態。ベッドの枕周辺にも大量の漫画が詰まれているような環境です。

これは流石にまずいだろうと、ある日ふと思い、覚悟を決めてもう読まないであろう漫画を全て古本屋に持っていく決意をしました。昔の漫画を見ていると少し名残惜しくなるのですが、少し心を鬼にして集まったマンガ本は全部で1000冊ほどになったのです。

それを近くの古本屋にもっていきました。休日は混むということが分かっていたので、平日に持っていくと、これが大正解でお客さんはほとんどおらず、買い取りもすぐに始めてもらえたのです。

買い取り結果が出るまで店内で待つように言われたので、ぶらぶらしていると、また欲しい漫画が出てくるのですが、今日は売りに来たということで諦めます。

そんなことをしながら待っていると、買い取り結果が出たのでカウンターに向かいました。先に言ってしまえば、買い取り結果は全てで4000円ほど。1冊に換算すると4円ほどなので、大ショックです。

しかし、どの漫画が安かったのかが気になってしまった自分は、お客がいないのをいいことを詳細を聞いてみました。すると店員さんも暇だったのか、快く答えてくれたのです。価格としては、1冊200円くらいのものから、果ては1円のものまであり、やはり人気が無いものは売れる可能性も低いのでそうなってしまうとのことでした。

買取を断って、家に帰ってネットで相場を調べてみました。
ネットで売ったらどのぐらいになるのかなと。
漫画/コミックの買取価格比較サイトで調べたらブックサプライというお店で15000円ほどになりそうです。
最もすべて状態のよい漫画の場合とのことです。
期待としては500冊もあるので20000円はほしいところです。
オークションで高く売れそうな全巻セットもあるのでそれだけオークションで売って、あとはブックサプライさんに売ろうと思います。
全部オークションで売ると発送とかが大変になるので高額な漫画だけ使うのが賢いです。

これで家の中はすっきりしそうですが、お金が入った分だけまた新しい漫画を買ってしまいそうです。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。